常に新しい経験を求めて、
日本国内はじめ、海外事業を盛り上げて欲しい。

東美と出会う前の「課題」

​お客様のご要望に応えるため、企画力がある制作会社を探していました。
またWebに関しても依頼できる会社を探していました。

東美との出会いのきっかけは?

​25年ほど前から、あるクライアントのお仕事を一緒にしていて仲良くなりました。
当時は製版の仕事が多かったので本当に共に仕事をしていましたね。

東美によって課題解決につながった事例は?

​東美さんに頼めばできないことはありませんでした。
あるクライアントがWebをやりたがっていましたが、
美工堂では誰も教える事が出来ず、東美さんがしっかりと対応してくれましたね!

東美がパートナーでよかったエピソードは?

​美工堂起因のミスが起きた時、一緒に事故現場に来て作業、対応をしてくれたことかな。
本当に感謝です!最近は事故が無くて良かった。
美工堂が困ったら東美が助けて、東美が困ったら美工堂が助ける関係ですね。

東美の悪かった点、弱い点は?

​CTPを都内で一番始めに入れたが、印刷の知識が弱く面付を教えていましたね。
若い営業が居なくて困っていましたが、浅井君が入ったので安心!
仲が良すぎてなーなーになってるところもあるよね。​お互いちゃんと仕事のときは引き締めていかないとね。​

制作会社に求めることは?

常に新しい経験を求めている。

お客様の将来の展望と東美への今後の要望は?

​東美さんには日本国内はじめ、海外事業を盛り上げて欲しいです。
そして様々な挑戦をともにしていきたいと思っていますね。

会社情報 株式会社美工堂

企画営業部 櫻井 剛

企業様向けのノベルティや記念品、
販売用のフルオーダーグッズ作成など、
ご希望に合わせた様々な商品をご提案します。

株式会社美工堂様のウェブサイトはこちら